ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨・・この雨は長雨になるそうな(;''∀'')ヾ

朝から雨含みの曇り・・と、いうか雨。傘要るかなぁ~って感じの細かぁ~い雨が、シトシトとずーっと降ってる。予報では暫く雨模様が続くとかで、10月中は余り好天が期待できないって話。今日は13日の金曜だから(関係ないか:笑)家籠りにしたけど 長雨らしいから適当に出歩かないと涼しくなっても腐りそうやわ・・(-"-;ヾ で、今日の処は防湿庫の整頓と部屋の掃除など・・

フォーサーズマイクロフォーサーズを一気にガサッと整理したので防湿庫が1段が空いた。ドライBOXに収納してたフィルターや小物等を防湿庫に移動してドライBOX3個(27Lx2・11L)で運用したいたのを(27L・11L)の2個にまとめてスッキリした・・K_1_2096

 撮影:smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8 / K-1(Real-resolution system) タイトル:構造改革/縮小均衡(笑)

↑ 現在の”チームフォーサーズ” 大御所 E-5 ZD50-200SWD ZD25/2.8 マイクロフォーサーズ E-M5 MZD12-50EZなど、大胆にリストラを実施して 魚眼~超望遠(BORG)まで残してレンズ8本とボディ2台に減った。↓ E-5と50-200SWDの物量が凄かった。

理由はともあれ新しい機材を導入すると既存の機材の使用頻度が低下する。とはいえ在るが故に使わない罪悪感からムリクリ使うと新しい機材の使用頻度まで下がってしまう・・要は、過剰設備なわけ。時々過剰設備を整理整頓し序に資金の引き当てにする。しかしFAリミ3兄弟は結構高額だったので古くなった現有機材だと大胆に引き当てないと換金額が得られず、チームフォーサーズの旗艦 E-5/50-200swd・25/2.8に加えE-M5・MZD12-50EZ・・プラスK-S2迄出て行った。なんかスッキリした感じ(笑)

Kマウントが主軸になってきて、尚 FOTOPUSコミュが年内で終了するってことで急速にフォーサーズへの思いが冷めてきた。この夏 GX7MK2や30マクロを導入してるけど全撤収もありかなって思ったり・・もう一段スッキリさせるのも良いかもね(笑)

KS2_0926

↑ 8月7日撮影:BORG71を除く・・レンズ10本 ボディ4台