ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋の予報は、はずれが多いって・・

昨日の予報では、朝から回復方向で 午前曇りで午後は晴れ だった・・けど、午前中 確り雨で 午後も雨含みの曇りで大ハズレ・・秋の予報は変るんです・・って、よく言うわ(笑)昼食後 雨が上がった様なので、少しは歩こうとホームセンター迄買い物兼ねて行ってきた。往復4~5kmって感じ。途中パラパラっと傘が要らない程度の小雨が降ってて・・汗と合わせて濡れちゃった(笑)

田んぼはすっかり黄金色・・収穫も近し。そんな稲穂を見つめる用水のカワセミ。見上げれば、曇天にカモ・・なんと田舎(笑)K3II0730 K3II0779 K3II0771 K3II0735

畦に咲く花も曇天で花色が浅く低コントラスト・・K3II0711 K3II0719K3II0722

マンションの生垣(アベリア)にオオスカシバ・・花用の設定ISO100では、やはり止まらない。設定変更中に居なくなった(笑)K3II0668

 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR / K-3II

雨含みの曇天・・傘と防滴仕様 となると、ズームレンズかスターレンズあと100マクロ・・Limitedは 非防滴で出番なし。

フルサイズも傘持ちでは、少々お荷物・・なので、”チームK-1”も天気が良くないと・・来週、秋晴れに期待したいところやねP1020310