ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

暑さ寒さも「彼岸明け」まで・・(笑)

暑さ寒さも彼岸までって、昨日も今日も猛暑日なんだけど(笑)流石に朝は肌寒いくらいで明け方寒くて目が覚めた。暑い寒いで毎日早起き(汗)慢性寝不足で眠い (*´O)ゞふぁ~♪ 朝 冷えた分天気が良くなって暑くなった。最高気温30.2℃/3時 猛暑日💦K3II3233 K3II3278 K3II3290

カラッと晴れた空から射す陽は"熱波"・・野鳥も暑さを避けて 暗いくらい木陰を選んで飛んでるみたい。やっと見つけても露出で一苦労(汗)ノビタキが居ないか土手に出てみたら、真夏の暑さ🔥ノビタキを待たずに出てきた腹部の黄色いセッカを撮って退散K3II3348 K3II3334 K3II3319 K3II3312

野鳥通りに戻るとコサメビタキも出てきたけど、葉陰・逆光・頭上・・と、最悪(言い訳)マトモに撮れなかった(汗)K3II3438 K3II3459 K3II3409

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

河川敷の用道・・たっぷり茂った雑草の除去に重機が入って工事してる。音と振動と作業者の気配で鳥や昆虫が引っ込んじゃう。今季は 何時までも暑い🌞からか、季節の鳥の飛来が遅く かつ極端に少ない。今日で彼岸明け、暑さもコレまでに して欲しいね。K3II3467