ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

諸般事情の続きで・・半休(笑)

朝からスカッと晴れ、窓を開けると冷たい空気がサァーっと入ってきて肌寒い。予報でも終日晴れで、最高気温は30℃(暑っ)  息子が昨日の余波でホテル代わりに泊まって居るので いつもの様に気ままに・・と、昨日の疲れも多少あるので ”ブラっとピッと”  天気が良いので、今が盛りの彼岸花など ちょこっと撮りながら駅前でお終い(笑) しかし陽射しが熱波の様で暑かった・・💦 K_1_1462 K_1_1424K_1_1452 K_1_1436

smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited / K-1

新しいレンズがアレコレ発表されててAF速度が速いとか、解像力が云々とか・・PENTAXとは無縁の話で少々羨ましい話やなぁ~なんて思う反面、古くても珠玉のレンズもある・・天井知らずで最新の高級高性能を追うこともないし、なんて負け惜しみ(笑)FA 77mm Limited も発売されて17年も経つけど 解像力も高くボケも綺麗でAFも結構早くて正確・・(但しジーコジーコ賑やか)K_1_1463

今日の月 月齢4.9        BORG71FL(400/5.6)/ E-M1EM1K4987 (7)