ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

やっと少し気温が下がった様な・・

8月も明日でお終い。ほんと月日の過行く速さ凄いわっ(汗)退職後、年々歳々加速してる様な気がする。まだ加速するのかな・・ 未明に蒸し暑くて今朝も早おき(*´O)ゞふぁ~♪眠いっ 窓を開けると湿気った空、空気はヒンヤリしてるが湿気が多くべちゃと蒸してる感じ。予報では午前中は曇りで午後は晴れ、午後の晴れはカラッと乾燥して秋近しって感じになるって・・ホンマ(笑) 胸痛は、流石抗生物質と消炎鎮痛剤が効いてる様で殆ど痛みを感じなくなった。時折鈍痛があるけど回復方向は間違いなさそう。 今日も家でじっと大人しく・・と、思ってたけど少し良くなるとじっとしてられない。なんか子供やね(笑)で、軽くウォーク👣曇ってるし、無理せず・・と思って出たけど、歩きだすとついついいつものコース完歩してしまった(笑) エナガッチがお迎えEM5S0833

茂った樹木・・居るのは解るけど、明るい空と葉っぱの暗さで全然見えない。必至で探してるとポトン?(◎_◎;) まさかの〇んち 爆弾投下したら、さっさと飛んで行った(怒) エナガメジロ、多分コゲラシジュウカラも居たはず(汗)とりあえず証拠写真EM5S0832EM5S0829

今日はセセリの日かって・・そのくらい沢山居た。キバネにチャバネ・キマダラセセリ・・など EM5S0666EM5S0672EM5S0706  EM5S0753 EM5S0729

他のチョウもあれこれ・・アオスジ・ツマグロヒョウモンミスジヤマトシジミEM5S0799 EM5S0843 EM5S0723 EM5S0776

定番のトンボさんもあれこれ・・ハグロトンボ・リスアカネ・ナツアカネ EM5S0689 EM5S0856 EM5S0661 トカゲも沢山ゴソゴソしてた。 よく見ると、眼が可愛い・・かな(笑)EM5S0765

ちっこくて可愛いけど・・トカゲ同様、遠くから見るだけで良いやつ(笑)EM5S0739

LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 Ⅱ POWER O.I.S. / E-M5

鳥や昆虫の撮影では広角や標準系レンズの必要性が全然ない。強いて言えばマクロレンズだけど、それとてテレマクロで賄える。で、沢山持ってる広角や標準・中望遠・・いつどこで使う?そう、この秋のさり気なくカッコいい写真を撮るっ(-^▽^-)コレ課題EM5S0681 EM5S0701

おまけ・・今日の月 月齢8.4 HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / HD PENTAX-DA AF REARCONVERTER 1.4X AW / K-3IIK3II1648-2