ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

あめ降って、蒸しっ・・涼しくない💦

未明に降った様で朝の空気はヒンヤリ・・今日の天気は回復方向。日中は曇り、夜には晴れ間も戻り明日の天気は期待できそう。曇ってるので気温は高くはないが、雨あがりは湿気が高くて蒸し暑い💦 胸の痛みは、昨日より少しマシになった様な気がする。鈍痛が継続的にあるが、痛みが和らいだ様に感じる。で、今日も軽く街道をブラリ。人通りがあるから倒れてた時安心やし(笑)EM5S0147 EM5S0180 EM5S0266 EM5S0318

街道でも蝶をよく見かける様になった。路傍の花が増えたからかな・・ユリやカンゾウ他、曇天でイマイチ綺麗じゃない(笑)EM5S0211 EM5S0252 EM5S0238

駅前・・街角スナップ コーヒーショップのテイクアウトコーナーとケーキ屋さんEM5S0375 EM5S0372

M.ZUIKO.DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / E-M5

ディスコン在庫一掃処分メチャ安だったので買ったレンズ。電動ズーム・簡易マクロ付で単品で3万円以上で売られていた。本体が¥13,110 の処分価格だったけど、フードが¥3,840とメッチャ高かった(汗)各10%ポイント還元、実質フード付¥15,255 ・・広角~中望遠・マクロ付で便利なレンズ。解像力もあるしコントラストも高く色ノリも悪くない。が、やはり好みの描写ではない。オリのレンズは、ZUIKO DIGITAL とM.ZUIKO.DIGITALで描写の傾向が違う。MZDはハイコントラストでキンキン、ZDはシャープかつ自然なコントラストでナチュラル・・なので好きって感じ。コレは超廉価で防塵防滴・万能レンズなので文句も言えないね(笑)

恒例・・雨上がりのしずくマクロ 今日のお題は、デュランタタカラヅカEM5S0280