ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

タイトルは・・”” 蒸しっ...暑いっ ””

去年の今頃も暑かった様で、ブログを読み返してみると(;^ω^)ヾ暑い熱い蒸し暑いの連発・・毎年、同じこと言ってるしぃ(笑)今朝も、未明に強烈に蒸したのでエアコンを入れて寝直。予報では雨含みの曇りで、午後一時晴れのにわか雨注意・・が、実際は午前中 結構な天気で、湿気が多いので無茶苦茶 蒸し暑かった。午後 予報通り雷鳴が轟き、雨がザァーと土砂降り。珍しく予報が当たるから大雨が降る・・ん?なんか変?? まぁ、コレで蒸し暑いのも治まって、今夜は多少寝易くなるかも・・(;^ω^)b

イマイチな予報だったので 防滴仕様を持っていつものルート8km1万歩 着くなりホオジロがお迎え・・鳥さん「吉」かも(喜)K_S21856 K_S21852

と、期待したけど(汗)その後、まったく鳥さんに会えず・・ 蒸し暑い中歩いていると、久しぶりのテントウムシが登場K_S21954 K_S21933

珍しく、ちっこいヤンマが木陰で休憩・・真っ赤なリスアカネのオスも・・序にメスも(笑)K_S21997 K_S21914 K_S21901 K_S21926

蒸し蒸しと暑いから・・今日も虫々だぁ~ぅ(笑) 次は蝶 チャバネセセリとヤマトシジミK_S21863   K_S21977

ちょっと可愛いクロウリハムシ・・K_S21961

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

いつになく今日はテントウムシやハムシなど小さな虫たちが居た。やっぱ蒸し暑いから虫が多いのかなって(;^ω^)∂ 違うか(笑)こういう可愛い虫はマクロで撮りたい。しかし出る前に何が居るか解らんし、糞暑い中 沢山の機材を持って歩きたくもないし・・まぁ~DA55-300REは、最大撮影倍率0.3倍で結構マクロだし近接でのAF精度も高いから十分に代用にはなるんだけどね・・

久しぶりにPENTAXの噂・・  K-1のシルバー(2000台限定が明日発表とか。そんなんいいからAPS-Cの上級機早くしてよって思ってる人が多いはずなんだけどなぁ~(-"-;A ... まぁ今の処、使い慣れもあってコレといった不満も感じないから急がないけどPENTAX大丈夫?って話なのよね。リコーとのシナジー効果でCやNに負けない良い製品出して欲しいなぁ~っ・・P1010330-4