ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

夏の名残は・・蒸し暑い

そろそろ8月も後半・・なのに、今週は毎日35℃の予報。何時になったら涼しくなるのか?おまけに湿気がいっぱいで蒸し暑い。今日は雨の予報だったのに、曇り一時晴れ。雨が曇りに変ったので湿気が凄い💦💦時折射す陽は鬼の様🔥その割に厚雲で暗い。毎日同じコース同じ被写体では飽きるので、街歩きでもって思ったけど曇天ではイカサナイからヤメていつも通りの川筋へ(笑)昨日135mmで撮れなかったカワセミ・・今日は居なかった(汗)暗い林・・鳥の気配がしても、なかなか見つけれない(-"-;A ...K3II1617 K3II1521

鳥さんを見つけても、曇天で暗いし葉が多くて上手く撮れない・・蚊に刺されながら頑張っても歩留りは1%かな・・(-"-;A ... 定番のチョウ・・久しぶりのツバメシジミ・ヤマトシジミベニシジミミスジにセセリンK3II1596 K3II1476 K3II1612 K3II1455 K3II1445

トンボさん・・リスアカネ・シオカラトンボナツアカネK3II1485 K3II1627 K3II1572

同じ被写体だけじゃ飽きてくるので、偶には違った虫も・・名前??ん~調べるの面倒臭いしぃ~(笑)K3II1625 K3II1592

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

K-3II後継機の話題がない。ディスコンになって久しい。K-1とKPだけでは商売にならないだろうにね・・ D500や7D MARK2を凌駕する設計にかかっているのかな?何時頃出てくるか?にしても、K-3IIよりうんと強化改善されてないと後継機として更新する価値が出ない。AF・連写・手ぶれ補正の強化と機能改善+画質・・どう進化するのかたのしみ・・って、出なかったりして(汗)K3II1546