ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨・・そしてヒグラシが鳴きだした。

昨日墓参のあと我が家の夕食・・久々に大宴会(笑)娘婿と息子と3人で結構飲んで盛り上がった。娘と家内は大変だった様だけど他愛ない話題で盛り上がってた(笑) 娘夫婦は昨夜帰り、代わりに息子の嫁が今朝元気な顔と大きなおなかを見せに来てくれた。昼食後 息子夫婦が嫁の実家に移動、当家の盆はコレで終了。外は雨、ヒグラシの鳴声を聞きながら 夏も終わりだなぁ~って実感。K52S9321

smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR / K-5IIs

去年、盆を挟んでK-1・DFA150-450・K-3II・・と大物機材を続けて購入。何故この時期か夏のセールだったから(笑)今年も色々気になる機材の特価が目につくが、去年ほどq(..;)ポチッ・・と、いう気にはならない。FourThirds同様Kマウントグループもコンプリートしてる感があるから何を入れても然したる変化がないし 使わない機材を増やしてしまうだろうと自制心が働く(笑)今は今以上の機材は要らない。次、ステップアップの時に要る機材って何か?考えて無駄遣いすべきと自制する今日この頃(笑)P1010330-4