ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

墓参を終えて・・

春と秋の彼岸、そしてお盆 年3回の墓参り。やっぱ盆の墓参りが一番堪える。暑いし、雑草は大量に生えてるし・・で、墓参りを終えると一息って感じ。墓参以外の供養事をするわけでもないのでコレで一区切り。あとはみんなで夕食宴会して終了(笑)P1010493

 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. / DMC-GX7 MARK2

FotoPus PREMIERE MEMBER'S CARD 2011年から継続してきたのだけど、この8月で終了することにした。今年末で、FotoPusのコミュニティやSNSのサービスが終了するとのこと・・オリンパスの製品を買わなくなってるから割引特典も要らないし、修理代割引も修理の時に必要なら再加入すれば良いし・・ってことで、色褪せたカードともお別れ・・(@^^)/~~~f:id:momotosuika:20170814145326j:plain