ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

珍しく、爽やかな夏の日🌞

朝、いつもの蒸っとした感じもなく爽やかに明けた。遂に梅雨前線の影響から解放されたのか、からっと晴れて🌞爽やかな暑さ。自転車🚴併用にしたのだけど、風もあって炎天下は流石に焼ける暑さだけど木陰は涼しくて歩いていても然程汗もかかなかった。結局往復10kmほどいったけど🚴3割👣7割って感じで、1万歩はクリアしたと思う。昨日サボった分は取り返したと思う(笑)しかし、被写体日照りもピーク。小鳥も蝶もトンボも撮れるものが極端に少ないし、居ても撮らせてくれない。留鳥の昆群に出会っても、葉隠メジロは声だけで姿は見えずエナガシジュウカラはちょろちょろ動いて暗い林の中では上手く撮れない・・💦K3II1364K3II1246K3II1223K3II1211K3II1192K3II1271K3II1284K3II1342

ということで・・(↑)エナガのショー(笑)メジロシジュウカラコゲラも今日はなし(汗) と、阪神カラーのトンボ(↓)K3II1355K3II1169

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

爽やかな夏の風、木陰は涼しい。空の雲は高くて薄い。夏のあとは、秋だよって感じ。再来週は「盆」すぐに残暑の頃になるね。しかし毎夜眠りが浅く早起きするから、この処体調がイマイチ宜しくない。何か良く眠れる方法は・・ 枕かえてみようかな??K3II1137