ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

🌞暑中お見舞い申し上げます🌻

K3II1082

いやぁ~ 一年早いっ 8月になっちゃった。再来週は「盆」あっと言う間に正月やね(;''∀'')ヾ 何と申しましょうか、早すぎるっ。 だから、何やねんって話やけど・・まぁ、そういうことで一年で一番暑い月になったということで「暑中見舞い」など・・

で、今日も相変わらず雲多め・・晴れとは言えない薄曇り。暑さは昨日程(昨日は37℃だった)ではないけどやはり蒸し暑い。 8月は無理せず自転車併用で👣半分🚴半分 なにせ昨日の暑さは危なかった💦 トンボ撮ってて倒れたら洒落にならん(笑)K3II0968

普通、大阪では「毎度、暑いでんなぁ~ もうかりまっか?」「はぁ~、暑いだけで ぼちぼちですわぁ~!」ってのが普通の挨拶。撮りたい鳥や昆虫が少ないこの季節・・川筋では「毎度、何か居ましたか?」「あかん、なんもおらん・・あっちぃだけやで!」ってのが標準的挨拶(笑)そんなことで ↑ 今日唯一の鳥さんはエナガッチ・・ ↓ 蝶やトンボも極貧(汗)撮れただけマシ💦K3II1062K3II0986K3II0979K3II1002K3II1042

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / K-3II

盆を過ぎると、山に居た夏鳥が渡り始めるので多少賑やかになる。それまで暑さに耐え、我慢がまん・・K3II1054