ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

予報に反して雨降らず・・⛅雲多めの陽射しあり。

梅雨の戻りで不安定な天気・・予報では雨含みの曇りだったけど、雲多めでも陽射しはずーっとあって蒸し暑かった。迷走台風の影響もあるのか、来週までイマイチな天気続くかもって・・夏だから暑いのは仕方ないけど、カラッと晴れて🌞欲しいな~っ。

予報を一応信じて、傘+防滴仕様 今日もチャリ🚴併用。季節的に、日陰が無くなるのが早くなってて🚴チャリで走る距離が多くなってきた。昨日のコースでは半分歩いたが、今日は1/3くらい・・人間、楽🚴を選ぶのね(笑)しかし何処も彼処も暑い💦

いつのも野鳥通り、いつもの様に鳥が見えない・・と、思ったら居た! おぉ~久々のムシクイ・・エナガと一緒にやってきた。EM5S0172EM5S0243EM5S0227EM5S0214

コゲラシジュウカラメジロの居たけど、 早い・葉隠れ・・で、撮れず💦 土手に上がってセッカ経由高原モズへ・・EM5S0148EM5S0127EM5S0108

先週見つけた高原モズ・・3~4人に教えたら、クチコミで今や大人気(笑) 行ったら10人ほど撮りに来てた。EM5S0043EM5S0051EM5S0008EM5S0060EM5S0073EM5S0015LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 II POWER O.I.S. / E-M5

雨の心配もあって、今日はE-M5にした。AFは多少遅く迷いも多いけど、使い勝手でカバー出きてるので 探鳥散歩はコッチ(笑)GX7Mark2は街歩きの時、さりげなく持つカメラってことで方向づけかな(笑)まぁQ-S1のあと継ぎやしね、そういうことで。EM5S0165

しかし、撮るネタが無くなって毎々おなじ様な被写体ばかり。少々飽きてきたなって贅沢かしら(笑) 明日も曇りがちって⛅ で、何を撮りにどこ歩くか?ちょっと違うコースも検討しなきゃマンネリ感が拭えない・・ なんかネタないかなぁ~(;^ω^)ヾEM5S0091