ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨が戻って・・不調(-"-;A ...

今朝もムシッと暑くて早起き。エアコンを終夜かけてるのだけ設定が高いのかな?で、5時に窓を開けたのだけど、ムッと湿気った空気しか入ってこない。曇った空、湿気った空気・・梅雨が戻ってくるって言ったけど、こういうことか。 毎夜眠りが浅く早起きしてるので寝不足感が半端じゃない。定例の用事のあと普通なら遠回りして少しは歩いて帰るのだけど今日は最短コースで直帰。毎日の寝不足の蓄積のせいか、軽い頭痛とめまいもあって本日不調なり。午後は休憩! 本日の写真は、ヤマトシジミのみ・・💦K52S8689

smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR / K-5IIs

<カメラの話> 街にカメラを持って出る時って「如何にもカメラ」より「さりげなくカメラ」が良い。なので、一眼風軍艦部のない箱型カメラにパンケーキレンズ付きが良い。カッコよく街撮り・・なんて言いながら、そういう機材を色々と買ってはみたがロクに使わず整理した機材も多い・・ 結局「欲しい≠使う」なんだよね💦P1000080 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3 EZ / DMC-GX7MK2