ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

夏晴れ、雲多く暑さちょっとだけまし(笑)

天気予報では夏晴れで猛暑(35℃以上)ってことだったが、実際は雲が多くて陽がかげりがちで猛暑ってほどの感じはなかった。そうは言っても夏・・暑いのに変りない(汗)で、今日も🚴チャリ併用。出来るだけ日陰は歩く様にして陽射しはササッと🚴で通り抜ける・・汗まみれにならず元気も維持できるので夏場は🚴チャリ併用に限る。って、秋も🚴チャリ使ってたりして(笑)KS2_0373KS2_0406

何故か蝶やトンボが少ない。例年ならいっぱい居るセセリ蝶が全く居ないし・・ほかの蝶やトンボも居るには居るが凄く少ない。KS2_0397KS2_0395

 木陰の虫や花など撮りながらブラブラ・・ で、昨日見つけた色違いの”高原モズ”が今日も居た。KS2_0432KS2_0420-2KS2_0421-2

☝ デザインはモズ・・だけど色がちょっと違う。この辺では珍鳥らしい(笑) で、コムクドリ♀も発見(証拠写真)☟KS2_0346

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

なんだかんだ・・もう金曜。なんとも毎週毎週早いこと💦どうあがいても早いのなんのって・・コレ如何に💦 はて?今週は??毎々、そう言いながら変わらない日々・日課・・盆が明けたら、あっと言う間に正月やな💦月日の進むの止める方法ないかな・・KS2_0415-2

<カメラの話>今更マイクロフォーサーズ・・と、いいつつ興味がある4K。動画には興味はないんだけど、4Kフォトで飛びモノが綺麗に撮れるって話・・なんか魅力的(;^ω^)ヾ Panasonic LUMIX DMC-GX7MK2 防滴でないのが珠に傷なんだけど4K動画や4Kフォト・Dual IS・空間認識AF・等々 一度は使ってみたいカメラ。値頃感も出てきたので試してみたいな~っ(笑)既に主軸をPENTAXに移しての話なので、どんな立ち位置で使うのか? 外観に似合う単焦点は、昨年すっかり整理したから MZD12-50EZとLUMIX G100-300Ⅱ+α・・ かなり限定的な使用範囲になる。何れにせよ E-M5と競合・使い分けすることになる。 防滴でないから、晴天限定。と、諸々認識したうえで・・Q-S1も処分したことだし・・ええぇ~いっ! q(..;) ポチッ・・panasonic.jp