ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

🌞なつぅ~っ🌻🌻 🚴💦💦

梅雨が明けて雲が晴れ、昨日までと違う スカッと夏空・・これぞ夏っ🌞 予報最高気温は36℃・・♪熱い暑い夏が来た~💦💦💦EM5S0029

なんとなく危険な暑さを感じる夏空なので、 チャリ🚴💦併用で、日向はチャリで走って 日陰でチャリを押して歩く様にした。 チャリで走る分行動範囲は広いけど、普段撮れる蝶やトンボを見つけても🚴では撮れない。下りて構えてる間に居なくなる(笑)とはいえ、ジリジリと🌞焼ける様な暑さを短時間で切る抜けれるのが良いね(笑)明日以降もルートを考えてチャリ🚴併用・・EM5S0042EM5S0040

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWD / E-M5

河川敷のテニスコートに居たたモズ・・ちょっと色が違う。幼鳥(若)かなってバーダーさんに聞いたら高原モズとか?KS2_0187

🌞カァーっと熱い河川敷の人工池にアオモンイトトンボ・・鮮やかな青や未熟児のオレンジ・・とエッチ中の緑など(笑)KS2_0202KS2_0210KS2_0215

小鳥の居ない野鳥通りは木が茂ってるので木陰に小路・・ここはチャリを押してエナガシジュウカラと一緒にトコトコ歩く。KS2_0271KS2_0269KS2_0276

林の中で、一文字蝶発見・・コレ、アサマイチモンジかな??KS2_0290

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

チャリ🚴💦と決めたので今日は📷2台持ち出した。 1台は普段通りの望遠セット・もう1台はヒマワリと夏空を撮りたいので標準ズームセット。フォーサーズのSWDをE-M5で使うとAFが遅いけど、花なので問題ない。空の表情はE-M5がステキなのよね・・KS2_0305