ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨が明けても・・やっぱ定番(^▽^;)ヾ

やっと梅雨明けらしい・・朝方曇っていたけど、徐々に晴れて10時頃には真夏の太陽🌞 湿気も残ってるので半端なく蒸し暑い。今週はこのまま大崩れすることなく夏らしい暑い日が続くらしい(-"-;A ... で、まぁ梅雨が明けたからといって何が変わるわけでもなく今日も定番な一日(汗)昨日、コムクドリに会えたしホトトギスの声もしてたので懲りずに川筋へ・・が、鳥も蝶も居ない。やむなく土手に上がってチョウトンボの池に向かう・・結局、都合8kmほど歩いてしまった。流石に炎天下、無茶苦茶汗かいた💦K3II0582_RK3II0591_RK3II0636_R

今日の主役のチョウトンボくん。池傍の草にとまって数カット・・気温も上がって、今季初の逆立ちポーズ(笑)K3II0656_RK3II0715_RK3II0694_RK3II0730_RK3II0734_R

チョウトンボと止まり木を取り合いしてるタイワンウチワヤンマ・・ チョウトンボくん押され気味で席取られっぱなし(笑)K3II0659_R

暑いせいか?土手にトンボやチョウが居ない・・今日は、唯一コイツだけ・・K3II0772_R

土手のセッカくん・・今日も出てきてくれた(笑)暑いのにご苦労さん。K3II0776_RK3II0779_RK3II0787_R

ハスも花盛り・・ 花撮りには、200mmクラスを持ってこないとダメだね・・420mmじゃ長すぎる(汗)K3II0757_RK3II0755_RK3II0754_R

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

帰り道、空も晴れて真夏の太陽がサンサン🌞 で、顔も腕もヒリヒリ・・形振り構わず雨傘を日傘代わりにさして歩いた(-"-;☂ 本気でメンズ日傘が欲しくなったかも(笑)とはいえ傘をさして歩いてると写真撮るのに邪魔だしなぁ、荷物にもなるしなぁ・・K3II0540_R