ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日の天気、極めて不安定・・

予報では午前中曇りで午後雨マーク。各地で大雨災害になってる不安定な大気状態、午後の雨マークは ゲリラ豪雨かもって・・ と、いうことなので雨の降らないうちに定番の散歩に出発。雲は多めだけど晴れていたのに、だんだん雲が増え風が出てきた・・何やらヤバそうなので、いつもの半分くらい(ざっと6km程)で切り上げて帰宅。昼前からゴロゴロ、早上がりして正解だった。K52S8566K52S8567K52S8584K52S8572

すいかが歩けば鳥が居る(笑) 季節外れのコムクドリ・・オスメス都合3羽高木に飛びんだのを見つけた。夏にコムクは珍しい。K52S8591-2

ムクドリを撮影してると、曇ってきたので撤収モードに・・が、セッカくんが呼んでる(笑)セッカくなので( ^_[◎]oパチ K52S8603

セミじゃないよ・・と、ウグイスくん 雨が近いぞ!と、ホオジロ~ どうせ濡れるならと水浴びスズメ(笑)K52S8620K52S8668K52S8651

帰る道々・・蝶・トンボK52S8613K52S8618K52S8670K52S8623

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-5IIs

Q-S1を手放してポケットや鞄にポイッというカメラが無くなった。Q-S1は液晶パネルしかないので実用に堪えなくて手放したのだけどチッコイカメラが無いとまた欲しくなる(笑)PanasonicDMC-GM5の様に小さいがEVFもついてて・・ってのが良いね。8~9月に新製品が登場するかもって。まぁ マイクロフォーサーズは今更だけど、DMC-GX7 MarkII やっぱ気にかかる(笑)K52S8563