ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

🌞カァーッと暑いっ・・まだ梅雨?

朝から良い天気、予報でも今日は終日晴れ・・と、言っても雲多めだけど(;^ω^b最高気温は35℃遂に猛暑を記録かな(汗)そんな天気なのでムリは禁物、適当にサクッと歩いて帰る・・つもりが(;^ω^)ゞ一旦出ると、いつも通り歩いてしまう💦しかし昨日迄と暑さが違う。🌞カァーッと暑いんだけどムシムシさはマシかなって・・こりゃ本気の夏の暑さって感じ(-"-;A ... 汗の量は、同じくらいかいてると思うけど不快感は蒸し暑い時よりマシ。ただ、家に帰って何時間も経つのにやたら喉が渇くのよ、ひょっとして軽度な熱中症かなって(汗)まぁ、本人的には元気なので違うと思うけど(笑)熱中症には本気で注意してなきゃダメだね(汗)EM5S0361EM5S0368EM5S0354EM5S0059EM5S0045EM5S0347

支流にカワセミササゴイが漁しに来てる・・が、漁に付き合うと熱中症になるので遠慮して野鳥通りを歩く・・と、コゲラ発見 シジュウカラ・スズメの若が逆光ゾーンで遊んでる・・露出が~💦 野鳥通りからチョウトンボの池迄、暑い中歩く💦💦💦EM5S0170EM5S0233EM5S0204EM5S0223EM5S0167

暑い道中に居た蝶・トンボ(笑)とカミキリムシEM5S0335EM5S0041EM5S0111EM5S0121EM5S0018Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 Ⅱ POWER O.I.S. / OLYMPUS E-M5

小さな蝶やトンボの眼にピントを合わせるのって結構難しい💦合わせたつもりで撮っても微妙にズレてることが多い。風で被写体が動いたり、からだのちょっとした動きでズレる様で 手持ちの歩留り6割って感じ・・なので多めに撮って帰って選択する(笑)ピンぼけ以前にピントが被写体に行かないことも多いので困る(汗)少々迷い過ぎや・・今日もイラっとの連続やった(-"-;A ...EM5S0091