ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ミストサウナな散歩道・・死ぬぅ~っ //(;。 。)//

予報がコロコロ変わる・・雨含みの曇り⇒曇り一時晴れ⇒やっぱり曇り( ;¬_) なにこれ予報・・実際は、時々陽射しの出る曇り。雨が降ったら今日はサボろうかと思ってたけど、雨も無さそうなので歩きに出た。昨日より暑さマシ?イヤ甘い、凄い蒸暑さ・・今日の発汗量も半端じゃない・・水分補給500mlのペットボトルじゃ足りない💦 強烈な蒸し暑さでミストサウナの中を歩いてる様なもの。こりゃ早めに帰った方がいいかな・・と思ったら、チョウトンボ・・暑さ忘れて、ついつい頑張ってしまった(汗)KS2_0084

時折陽射しは出るものの曇っているので、せっかくのチョウトンボの翅が余り輝かない・・それでも綺麗だけど(笑)KS2_0033KS2_0081KS2_0060

飛翔は大変・・歩留り0.数% それでも果敢にトライ。暑さを忘れて昆虫採集する子供みたい・・網がカメラになっただけ(笑)KS2_0126KS2_0120

チョウトンボの居る用水池の近くでセッカの声がする・・セッカくなのでセッカくんにもモデルになってもらった(笑)KS2_0179

セッカくんの前をチョウトンボが通過・・ コリャまたんかい・・と、怒るセッカくん(笑)KS2_9939KS2_9940

セッカフィールドには、スズメ・ヒバリそしてボーイソプラノホオジロくんKS2_9962

で・・今日のその他 蝶やトンボたちKS2_9928KS2_9925KS2_0183KS2_0029

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

夏場は、体温が気温で上がるので汗を沢山かく・・沢山汗をかいて一時的に体重が減ったとしても水分を補充するので元に戻る。夏は体温が高くなってるので冬ほど脂肪燃焼は進まない・・大汗かいて無理して歩く甲斐がないってことやね(汗)この夏は猛暑って話やし、今日の様にミストサウナ状態だと熱中症のリスクもあるからチャリを併用するとか歩き方も一考の余地ありやね・・KS2_9952