ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨が戻ってきた・・(-"-;A ...

ハズレの多い天気予報が当った。朝から雨含みの曇で、湿度が極めて高く蒸し暑い。傘を差すか否か微妙な雨の中、定例の用事。天気が良ければ、帰りに遠回りして何か撮って戻るのだけど生憎の天気と蒸し暑さで、歩く気まったくなし(笑)昼食の後 直帰K52S8534

撮るものないから・・昼食のお好み焼きなど( ^_[◎]oパチ   [鶴橋 風月]枚方店  メニュは、風月焼きと風月焼きモダンK52S8537smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR / K-5IIs

PENTAXのカメラは、コンパクトだけど重い。ペンタプリズム・絞り駆動や内臓AFモーター更にセンサーシフト手ぶれ補正機構等々詰まっているので重いのだろう。ちょっと鞄に入れて気軽に持ち出すには大きさ的には苦にならないが、重さが案外効く・・マイクロフォーサーズの方が更にコンパクトで軽量・・なんだけど良いレンズを着けると大きさ重さ共にPENTAXと変わらない。DA Limitedレンズを着けるとうんとコンパクトになるので、もっと軽いボディがあればなぁ~って思うのね。(500g未満とか)K52S8550