ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

暑・熱・あつ・アツ・・ムシッアッツ💦

梅雨の終盤、毎日予報ハズレ(笑)今日の天気は、雲多めの晴れ。最高気温29℃で、予報どおり蒸し暑い。 ブログを読み返してみると、去年は7月5日頃に梅雨明けだった様で7月7日は(;^ω^)暑いとしか書いてない(笑)特記事項として、E-P5のEVF(VF4)発光素子焼けでオリンパスプラザへ行って・・結局、この故障を契機にマイクロフォーサーズの大整理となったのを思い出した。で、寝不足の話・・昨夜も寝つき良好だったが12時過ぎに目が覚めた。原因はエアコンと扇風機の設定。暑いからって、エアコン2時間・扇風機4時間に設定して寝たら(-"-; ...寒くて目が覚めた。一度目が覚めると、寝れないのよねぇ~(;''∀'')で、やむなく連日ハルシオンのお世話に・・服用する時間が遅かったからから、朝フラフラ・・やっぱ薬頼りはイカン。今夜は、エアコン0.5時間で扇風機は4時間にして 寒くならない様 風向きと距離を調整して寝よう・・去年よりは幾分暑さは緩い様だけど、暑いのは一緒・・そんなことでフラフラしてたので歩きを控えて近くをブラリ・・汗をドッとかいたらシャキッとしたが今日は、控えめで(笑)K1__0226K1__0236-2K1__0270↑ 暗い林の中にあるせせらぎに居るカワセミの若①  ↓ 支流河口で漁する若②K1__0207

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-1

歩かない・・と、いうことで三脚と重い装備を持って 支流の河口へ(家から約500m)ササゴイが居てカメラマンも複数人居た。が、肝心のササゴイが全然漁をしない・・(汗)時折、岸の近くで獲ってはいるが画になる様な漁をしない。で、カワセミ(笑)K1__0176K1__0173K1__0182