ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

台風一過で梅雨大暴れ・・

一昨日の台風に刺激された梅雨前線が大暴れ、あちこち大雨でたいへんなことになってる。この梅雨は、暫く明けないみたい・・予報では、今日はその合間の晴れ・・だったが、薄い雲がかかってて陽射しはあるとはいえ「コレ晴れ?」状態の梅雨の曇り空。ここ最近、眠りが浅くて寝不足気味で調子が悪い。なので昨夜は睡眠導入剤を服用してみた。寝つきは良いので効果は疑問だったけど、途中目が覚めることはなかった・・みたい。寝覚めはイマイチなので、やっぱ薬頼りはイカンのかもね。 寝不足解消ってほど体調が戻ってないので、今日の歩きは いつもの半分・・まぁ暑い時節、無理は禁物(;^ω^)ゞ 撮れるものを撮れるなりに・・蒸暑い淀川へでてみると、支流に飛来して魚を漁するササゴイを狙うカメラマンが大勢居る・・で、川岸でササゴイがファイト_M5S0042-2カワセミも久しぶりに見かけたが、少々遠くて木陰で暗い・・トリミングもコレが限界EM5S0217EM5S0195EM5S0203

留鳥の幼鳥たちも久しぶり・・シジュウカラエナガコゲラ 皆、一人暮らししてるみたい(笑)EM5S0181EM5S0164EM5S0188EM5S0190

いつもの蝶たち・・EM5S0147EM5S0142EM5S0123EM5S0117

今季初撮り、コシアキトンボEM5S0228EM5S0245

PANASONIC LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 II POWER O.I.S. / E-M5

夏場 蒸暑い時期、凄い汗で着てるものがビチャビチャになる。帰って即シャワーで汗を流し着替えて昼食・・コレ定常パターン。このパターンを数年続けてるのだけど、最近昼食後意識を失う(笑)寝不足気味ってことのあるけど、やっぱ疲れれてるんやね。年々加齢効果で体力が落ちてるのか・・いや、70以上のご高齢の皆さん 3Kg超のカメラを担いでチャリで走りまわってる。

歩きとチャリとでは疲れ方が違うけど、まぁ~皆さん元気(笑)・・来年あたりから、日々の行動パターン再考すっかな(笑)EM5S0255