ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨の終わり+夏の初め+台風=大汗 (-"- 💦A ...

朝のうち青い空も覗いていたけど、予報通り徐々に雲が増え風が出てきて 昼すぎに降りだして風も強く台風らしくなってきた・・午前中はもちそうだったので、傘を持って田んぼの畦を歩いて2駅ウオーク。曇ってるし、気温も低そうだったので水は持たずに出たら大間違い・・凄い湿気で、昨日の倍ほど汗💦がでた。途中コンビニで1本買って一気飲み(笑)曇りでも熱中症対策必須。畦をブラブラ・・畦に咲く花など。アガパンサス大人気で街のあちらこちらに咲いてる。シャガやこの花、数年で凄く増えたね。K1__0036_RK1__0125_RK1__0051_RK1__0052_RK1__0058_RK1__0041_RK1__0082_RK1__0084_RK1__0099_RK1__0116_R

咲き始めた蓮の花・・この蓮池の花は、まだ少々早い様で来週あたりが撮りごろかな。大阪市内は、既に見ごろらしいけど・・K1__0092_R K1__0091_R

 smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1

不快指数=[気温X0.81+湿度X0.01X(0.99X気温-14.3)+46.3]・・ では、別の不快指数 気分を害するって、どう計算するのかな?K1__0042_R