ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

月が代わって・・セミも鳴きだす

昨日の予報では雨だったが、朝見たら終日曇り。青空が覗く曇り、時おり陽射しもあって 気温も湿度も高く 超々蒸し暑くなった。今日も何処行くわけでもなく、歩き優先でいつものコース途中撮るものがないから歩くのがめっちゃ早い.。その分汗をかく(汗)蒸暑い野鳥通り、カレンダーが解るのか? セミが七月初日に鳴きだした(笑)鳥は相変わらず居ない。少ない蝶を撮れるだけ・・KS2_9712KS2_9686KS2_9696支流の魚道で、ササゴイ・シラサギ・アオサギが漁・・ まだ魚が小さいけど、強い風の吹く中 上手に捕まえてた。KS2_9761KS2_9824KS2_9754KS2_9837KS2_9740KS2_9679-2

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-S2

いつもなら K-5IIS に合わせるレンズだけど、気分を変えて K-S2 と合わせてみた。同じAFモジュール(SAFOX X)搭載でも制御アルゴリズムが改善されてる様で迷わずササッと動く。ササッと言っても、DA55-300REには敵わない(笑)画は、K-5IISの方が良い様に思うのは気のせいかな? AFの挙動がイマイチだけど、やはり★300/4は K-5IISと組んでジックリ撮るのが良いかな・・KS2_9666