ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

6月末日・・超蒸し暑い (-"-💦A ...

午前2時半 ”ドドォーン・ドッカーン”という音で目が覚めた。北のミサイルが着弾? ちゃう雷や(笑)梅雨時期に雷は珍しい。凄い雨の量、真上で鳴ってる雷・・いやぁ~凄かった。暫くすると雷も雨もおさまったけど、午前中ずーっと降ってた。昼過ぎに雨が上がって曇り時々晴れ、超蒸し暑い6月末日・・プレミアムフライディは🍻ビールが美味いで~(笑)第1四半期末日やけど。明日は、7月1日・・夏本番。予報では明日も雨模様、しかも最高気温が30℃超え・・って超蒸し暑いってことやん(-"-💦A ...K1__9952K1__9961K1__9988K1__0006 smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1

雨上がりの街道をブラリ・・とりあえず一駅ウオークで往復5km弱。蒸し暑さに耐え、いつもの紫陽花など撮りながら(-"-💦A 

Q-S1を手放したのでポケットに入るカメラがない。Q-S1は小さいけどレンズが出っ張ってポッケにスッと入らなかったけど鞄にポイッて感じ・・で、マイクロフォーサーズEVF内臓コンパクトボディGX7 MarkII/沈胴ズーム付きがあると、チョイ持ちカメラ兼G100-300ⅡのAF高速化・・一石二鳥やん(笑)E-M5も草臥れてきてるし、値頃感出てきたからって買うと、コレまた きっと使わないんだよね。だって G100-300Ⅱは "Fotopus"投稿目的で買ったんだからパナボディではダメだし、チョイ持ちシーンにはDA Limitedを持って出たくなるから(笑)ってことで ”一石二鳥” が ”二兎を追う者一兎をも得ず” になってしまう・・と(悟)K1__9932