ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

空梅雨・・夏到来

今日もカラッと快晴、気温も上がって夏模様。いよいよ水不足が巷で話題に・・明日も晴れで水曜日に少し雨が降る予報、だけどその後が続かないみたい。梅雨をとばして夏になるみたいな・・農作物への影響、田んぼも畑も雨なしではアカンし心配だよね。で、せっかくの快晴なんだけど被写体日照りのいつもの散歩道・・撮るものも見当たらずブラリと汗かき徘徊 7km 昼月から・・EM5S0045 昨日まで居た(鳴いてた)ホトトギスが居ない・・ついに抜けたみたい。今日の鳥さん、 ヨシキリくんとカワラヒワ(汗)EM5S0113EM5S0047 ホトトギスに備えてBORGを持って出たので蝶を撮るのが大変(汗) で、なんとかベニシジミとモンシロ +気の早いコスモスEM5S0030EM5S0086EM5S0084 BORG71FL 400mm F5.6 (MF) / E-M5

歳のせいかカメラ背面の液晶で撮影できなくなった。反射で見辛いってのもあるけど、明らかに老眼で見えなくなってる。以前はローアングル📷・・最近やらなくなったなぁ(笑)最近一眼も稼働液晶装備になってきたけど、ハッキリ言って要らないね(笑)で、ファインダーのない「PENTAX Q-S1」・・欲しい人が居たので譲渡。1年半のお勤めご苦労さんってことで(@^^)/~~~バイバイEM5S0121