ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

朝は初春、午後は夏・・

4月末に同じタイトルが・・(笑)春なのに暑くなったと 言う意味だったけど、今日は 6月中旬にもなって朝が寒いぞって・・⁉午後の最高気温が30℃ってのは例年普通だけど最低気温が20℃未満ってのは季節感がない。しかも爽やか(笑)こりゃやっぱ変。まぁ、蒸し暑いよりは全然良いから文句は言わないけど(笑)水不足にならないかって心配しているだけ・・この天気に何処か?って思うけど、中途半端な時期で良い所が思いつかない。なので今日は、チャリで「たんぼのタマちゃん」を撮りに・・🚴チャリン

田植えの終わった田んぼの真ん中で営巣するタマシギくん・・タマシギはオスが卵を抱くんだってさ・・K3II0390K3II0409K3II0430K3II0443K3II0453 タマちゃんの田んぼまで、けっこう距離があったので他の鳥さんを探鳥できなかった・・ 帰りに睡蓮を少し・・K3II0476K3II0475 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

田植えの終わったたんぼ、水が少ない様な・・睡蓮池には花が数個しかないし。やっぱ、異常気象?明日も天気が良いらしい・・K3II0503  タイワンウチワヤンマ