ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は、梅雨の合間だ・・白い空と強い風

朝は青い空が広がってたが、時間と共に空が白濁してきた。これぞ梅雨の晴れ間的な空・・凄く風がきついので湿気を感じない。気温は昨日と同じくらいなんだけど、風が凄過ぎて鳥も蝶も猫も居ない。いつもと同じくらい歩いているのに撮影数は1割ほど・・こんな日もあるわいな(汗)と、撮れるモノを撮れるなりに・・まずは、アオモンイトトンボのご夫妻から(笑)お邪魔虫・・EM5S0030-2 昨日は沢山のシジミチョウが居たのに、今日はこの子1頭を見つけるのがやっと・・EM5S0104

 小鳥の子供たちも大きくなって・・ 寝坊助のコゲラっ子と確り者のコゲラっ子EM5S0054

EM5S0045 スズメっ子とスズメの親子(親より子供がデカい) EM5S0061

EM5S0076-2

EM5S0072  LUMIX G VALIO 100-300mm F4-5.6 II POWER O.I.S. / E-M5

ニコンの新製品の噂が出てる・・が、イマイチ興味がない。元々ニコンに手を伸ばす気が無い・・コンパクトなフルサイズのDfやD750は良いなって思うし、新しいサンヨンはメチャ小型軽量で良いけど・・今更PENTAXから乗り換えるのも適わないから(笑)EM5S0080