ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

カラッと31℃・・爽やかに夏来たる(-"-;A ...

日を追う毎に暑さを増してく時期だけど、梅雨前の暑さはカラッとしてるので許せるね(;^_^A  とはいえ暑いけど。今日は31℃迄上がった様でけっこう暑かった。午前中はスッキリ晴れたので陽射しが強かったから、木陰を探して歩いてきた。今日もイマイチ体調は優れないけど、昨日より幾分マシなのでくいつもの8kmをブラリ歩いた。歩いてると体調の悪さを忘れて頑張って歩けるのだけど、どーも思考力が欠如してるか?惰性で歩いてる様な感じで、ぼぉ~っと・・(汗)コレといった鳥も居ないので、気合も入らないのだけど・・ カモの親子 先日撮った時は11羽の雛が居たのに、今日は6羽 この子たちが生き抜くって大変なんだね。KS2_7745KS2_7751 コゲラの親子・・ どっちが親か解らんくらいデカいヒナ(笑)KS2_7989KS2_7997 エナガの若(自立してる様で、自分で餌を探して食ってた)と第二子をお腹に・・母鳥とヘロヘロの父鳥(笑)KS2_7889KS2_7876KS2_7849KS2_7850 シジュウカラホオジロ・・と、夏の賑やか オオヨシキリKS2_7978KS2_8043KS2_8069 チョウも何種か・・KS2_7772KS2_7962KS2_7790KS2_7807 HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

今日も帰りに花菖蒲を撮りに行こうかと、35mmマクロを持って出たのだけど(^▽^;)ヾ暑さに負けて断念。またの機会に・・KS2_7830