ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日の天気は、文句なし・・正真正銘五月晴れ

ちょっぴり寒くて目が覚めた。放射冷却だった様で、朝から良い天気。今日は予報通りの五月晴れ。雲一つない青空が広がった。昨日はチャリブラで歩いてないので、今日は足ブラ(笑)ルートを変えて8km・・眩しい陽射しに汗かきながら、テクテクと・・

今日もトップはイトトンボ・・今日のはオレンジ色(アオモンイトトンボの♀未熟とか)と青(アオモンイトトンボ♂)EM5S0084

EM5S0064

EM5S0036今日はコースを変えて歩いたので、おはな付(笑)

EM5S0318

EM5S0313

EM5S0310

で・・鳥さん ピーカン陽射しの中 今日もチュウシャクシギとセッカくんEM5S0164

EM5S0216

EM5S0045

EM5S0305

久しぶりのモズッチ・・ 余りのピーカンで、露出設定メチャクチャだ(汗)EM5S0291

LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 II POWER O.I.S. /  E-M5

SONYが新レンズ(フルサイズ用の広角・超広角)を発表したとか・・ 我が家にも魚眼や広角レンズあるけど滅多に使わない。こうして新レンズが出るってことは、皆さん多用してるってことかな?どんな風に使うのか、勉強せないかんなぁ~と記事読んで思った次第(笑) やっぱ、普段の散歩でも 持ち歩いて使わんといかんのよね・・ ↓ 今日も、旦那を待つチョウゲンボウEM5S0281