ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

探鳥散歩は限界だった・・

今日も昨日の様な天気。薄曇りのち曇り・・気温は、昨日より高めで少し暑い。今日もコレといったこともなく、懲りずにいつもの探鳥散歩。鳥さんより蝶やトンボを撮ろうとコンパクトに55-300/K-3IIにした・・ら、トンボや蝶が全然居ない。ちょっとした気象条件で居なくなるみたい。今日は何故か かいもく居ない (-"-;A ... 鳥さんも、スズメにウグイス・ヨシキリくらい・・で、とりあえず赤いお口で”ギョギョシッ”と叫ぶ オオヨシキリくんK3II0240

K3II0214

K3II0125

K3II0114 所定の歩きを終えて帰ろうとしたら、川にコアジサシのファミリーが居た。とおちゃん頑張る子育てシーンK3II0325

K3II0326HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

昨日「探鳥散歩も限界近し・・」というたけど、訂正・・「もう完全に限界!」明日から、鳥撮り優先でチャリで動くか・・歩き優先でコース選定し直すか・・悩ましい ... いやぁ~実に悩ましい季節になったものだ・・(-"-;A ...K3II0053