ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

探鳥散歩も限界近し・・

曇りのち晴れのち曇りって、よくわかんない天気。概ね天気・穏やかな天気・・色々言い方はある様で、まぁ端的に言うと普通に薄曇りって感じやね(笑) 気温は例年より低めみたいで まだ長袖のシャツで歩ける。例年なら、半袖でも大汗 (;^_^A 水も持ってるだけで飲まないでも大丈夫。ということで、本日もいつもの探鳥コース8km・・鳥さん不在の探鳥コースだけど(汗)

今日出迎えてくれたのは、ひまそーなホオジロ君と子育てに忙しいコゲラエナガカワラヒワ・・ K3II9979

K3II9968

K3II0028

K3II9951 そして養育中のエナガ親子・エナガ雛 と、スズメ雛兄弟・・K3II0014

K3II0023

K3II9986あと希少な、トンボと蝶K3II9982

K3II0049HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

散歩目的で歩き易い・歩き甲斐のある 探鳥コース・・だけど、いよいよ木々にはビッシリと葉っぱが茂って鳥の気配がしても見つけれなくなってきた。まぁ、それ以前に留鳥しか居なくなってるのもあるんだけど・・探鳥する人もメッキリ減って、ココで探鳥するのも そろそろ限界やね・・ そういえば去年のこの時期は 既に鳥諦めてムシや花を撮ってたっけ・・K3II9936