ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

暑さ再び雨を呼ぶ・・

昨日に続いて、今日も曇りがちな晴れ・・で、暑くなった (-"-;A ...アセアセ 最高気温28℃とかで、昼前から雲が増えてきた。暑さが雨を呼ぶ様で、夜遅くには雨・・明日も午前中雨で午後曇りの予報。明日は家籠りになりそうなので、今日も確り歩いてきた。いつもの探鳥散歩8km、鳥が居ないので鳥撮りさんも居ない。メッチャ静かな散歩道、セッカくんが遊んでくれた・・あぁ、あと留鳥さん達と蝶たち(笑)EM5S0296

EM5S0318

EM5S0315小さなからだに漲る根性(笑) セッカの囀る口の中は、真っ黒け・・EM5S0254エナガシジュウカラコゲラ(離乳食のムシ集め中のコゲラおやじ)・ホオジロ(♂♀)・キジ・・EM5S0134

EM5S0106

EM5S0117

EM5S0016

EM5S0022

EM5S0370気温が高いと蝶やトンボも出てくる・・ ツバメシジミ・ベニシジミジャノメチョウEM5S0161

EM5S0210

EM5S0040

EM5S0104ハグロトンボも出てきた・・ 湿気が高いのかな?EM5S0194LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 II PAWER O.I.S. / E-M5

この数日、体調がよくない・・で、昨夜晩酌を止めてみたのだけど今朝も大差なかった様な・・2~3日続けて変化あるか?まぁ~季節の変り目で、からだが追従してないんだろうとは思うが気持ち悪い。EM5S0101