ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は、夏・・(;^ ^A

GW明け・・黄砂で少々黄色い空でも良い天気、強い陽射しで暑くなった。市内の温度計は28℃とか・・明日~明後日は雨含みの予報だったので今日は大阪中之島バラ園を覗いてきた。3~5分咲きって感じ。例年なら4月末には咲き始めり薔薇だけど、今年は遅い・・GWの後半になって急に気温が上がったのでこの数日でドバッと咲いた様だ(笑)薔薇、特に赤は痛み易いので咲き始めが良い。今日はまだ咲きたての様で、痛みの少ない綺麗な赤があった。しかし、風が強くて花と言えども写すのが大変だった(汗)WG明けで人出は少なかったけど、三脚で撮ってる本格カメラマンや 薔薇を圧倒するNikon女子も居た。K1__9180

K1__9183

K1__9189

K1__9194

K1__9215

K1__9224

K1__9229

K1__9237

K1__9248

K1__9282smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1 

K52S7099

K52S7152

K52S7118

K52S7161

K52S7137

K52S7159

K52S7121

K52S7131

K52S7186

K52S7168smc PENTAX-D FA MACRO 50mm F2.8 / K-5IIs