ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

五月五日は五月晴れ・・

子供の日、最近”こいのぼり”も見かけなくなったが・・天気も良くて、最高の子供の日になったと思う。我が身に関係するのは柏餅を頂くくらいだけど、天気が良いとモチベーションも上がりますなぁ~(笑)かといって、何処へ行くってこともなくいつもの散歩コース。 昨日スカだったので、今日は軽量装備でサクッと、とはいかず暑かった(笑)チュウシャクシギの情報を聞いたので、今日は 先ず下流から・・EM5S0037

EM5S0011

EM5S0072

EM5S0075

EM5S0093

EM5S0095で、上流・・やはりスカっぽい(笑)が、コムクドリ1カットとメジロコゲラEM5S0218

EM5S0236メジロ:こんなん捕ったよ・・  ↓コゲラ:良いなぁ~っ 頂戴っ・・

EM5S0122気温が上がると蝶やテントウムシも出てくるので、飽きずに歩ける(笑)EM5S0167

EM5S0187

EM5S0144

EM5S0129LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6Ⅱ POWER O.I.S. / E-M5

このレンズとの組み合わせではE-M5の方がE-M1よりAF挙動が良い。パナのセンサーの方が仲が良いかと思ったら、違うみたい(笑)E-M5は、食つきもよく遠くても迷わずに合焦する。↓遠くのキアシシギEM5S0296

EM5S0100