ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

GWは、概ね好天・・行楽には最高とか

明日からGW、長いところでは9連休とか・・良いなぁ~ って365連休の者には関係ないんだけどね。暫く天気が良い様で、連休の皆さんには嬉しい話でしょう。当方は、GW中どこ歩くか問題なんだな・・今日は、GW前だからいつもの探鳥コースに・・朝、チュウシャクシギなる鳥の飛来情報もあってチャリで出たんだけど(汗)結局そのシギは撮らずに近くにいた、準絶滅危惧種のムナグロ(冬毛)が居たのでそっちを撮った。チュウシャクシギは、チャンスがあれば明日にっでも・・あと昨日のコアジサシを撮っただけ。なんとも寂しい鳥果だこと(汗)そろそろ夏モード、 探鳥散歩以外も考えんといけませんなっK3II9409

K3II9371

K3II9370

K3II9283

K3II9348

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

今日のターゲトは両方とも撮り難い。ムナグロは地表に居るから地面や草花に引かれてピンが出難いしコアジサシは遠くて大変(汗)こういうターゲットの時は、やっぱりBORGが良かったかな~って反省・・これからの季節は、蝶やトンボも多くなるから短いレンズも活躍する・・何持つかで結果が変るのよね。K3II9361