ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

GW目前・・天気は回復、気温は低め

夜半に相当降った様で路面がビチャビチャ・・既に雨は上がって、曇りスタートの一日。概ね晴れの予報だったけど、一日中曇りがちで薄曇りって感じ。気温も低めで、例年の様に暑いって処まで行かない・・いつもの探鳥散歩8km、涼しい顔して歩けるから不思議(笑) 本流の流木にコアジサシが飛来してた。K3II9222-2

K3II9159

K3II9099

K3II9057-3

K3II9080-2

K3II9121

K3II9190探鳥コースに、今日もキビタキが居る様だけど・・キビ嬢が1度出てきただけだった(汗)K3II8969あとは・・見慣れた、キジくん・モズくん・ホオジロくん・ヒバリくん・・と、まだ居たアオジくんK3II8959

K3II8966

K3II8990

K3II9000

K3II9013

K3II9002-2

K3II8949

K3II8957気温低めで、蝶の数が少ない・・ 今日は、ミスジチョウとベニシジミ

K3II9017

K3II9027

K3II9020HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

今週末からGW。天気が良いと探鳥散歩コースは 自転車道になって、歩きにくくなるんよね~っ(汗)

先日リコーに問い合わせてた”PENTAX KP"の高感度ノイズ軽減システム(アクセラレーター)がRAWで効果あるのか・・回答:画像処理エンジンとアクセラレーターユニットの組み合わせで最適な画像処理を実現。JPEGのみではなくRAWでも効果が得られる・・とのことで、なんか期待しちゃうなぁ~(笑) 

K3II9256