ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨が近いと、蒸し暑い~ぃ (;^_^A

朝から少々曇り気味・・予報では今夕から下って、明日は雨とか。然して気温が高いわけではないが雨が近いと蒸し暑い。だんだん暑さを感じる季節になってきた。歩くと汗をかくので着るものに困るなぁ・・で、今日もいつもの探鳥散歩8km 毎日 色付の夏鳥が居るはずもないけど、歩くにはココが一番良い。エナガの幼鳥が居た。独り立ちしてる様で、成鳥の群に入って飛び回っていた。赤ん坊は可愛いね・・K3II8841

K3II8842

K3II8845

K3II8871

K3II8854時々晴れて・・晴れた空をバックにボーイソプラノを響かせるホオジロくんK3II8832鳥が居ない分、虫が増えた。虫は苦手やけど蝶は良いね(笑)今日は黒いアゲハ(オナガアゲハかな)K3II8900ちょっと地味だけどジャノメチョウも・・アングルを変えると、面白く写る(笑)K3II8937

K3II8882HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

PENTAX KP の高感度耐性がどんなものか・・RAW撮りでもノイズ軽減アクセラレーターが効くかリコーに問い合わせ中。もし効くとしたら、ISO6400とかで鳥撮り・・なんてステキだなぁ~なんてね(笑)K3II8883