ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

カレンダー通り、彼らは動く・・

相変わらず、どこが晴れよっていう曇り空。予報では、晴れマークのオンパレだったのに・・どぉーよ?気温も低めで、春とは言い難い気象・・ 桜の開花、また遅れるかも・・週末は、寒くなるって話やし。ってことで、今日もどこへ行くでもなくいつもの探鳥散歩8km 日増しに鳥影薄く寂しくなる野鳥通り。綺麗な婚姻色で目立つキジくん・・ 彼女募集中のウグイスくんの囀りが響くのであった・・

KS2_6111

KS2_6196で、ベニマシコくんを発見したが・・逆光で露出補正したら、シロマシコくんになっちゃった(汗)

KS2_6069

KS2_6092

KS2_6176

あとは、今日も居たクイナ・シロハラ・モズ・・そしてエナガッチ

KS2_6014

KS2_6048

K52S6680

KS2_6035

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

まだまだ春って感じじゃないが、カレンダー通り 花は咲き 小鳥たちは居なくなる。なんか凄いね・・

KS2_6218

KS2_6064