ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

♪アンズも咲いたがぁ~、桜は~まだかいなぁっ♪

3月も最終週、週末は4月だっていうのに 今日も暖かくない。おまけに毎度の予報は晴れでも実は曇り。で、昨日野暮用で潰れたので ともかくいつもの探鳥散歩8km 予報は晴れだったので 非防滴装備で出発。すぐに上がったけど小雨がパラリ、 防滴でないと焦るね(汗)濡れない様に ビニルを被せて応急対策。そんな苦労して歩いても、鳥さんの移動が進んでる様で今日も少なかった。で、先ずは満開のアンズから

K52S6535-4HD PENTAX-DA 15mm F4 AL Limited / K-5IIs

今日の鳥さん クイナ・ハチジョウツグミジョウビタキ♀・シメ・アオジ と、居眠りコゲラ♂(笑)

EM5S0013

EM5S0034

EM5S0061

EM5S0097

EM5S0018

EM5S0067

EM5S0094

EM5S0137

EM5S0134

トンビも繁殖期で忙しくトビ回ってる・・ 近いと、ミラーレスでも撮れちゃう(笑)

EM5S0070

EM5S0072LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5