ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

暑さ寒さも彼岸まで・・

彼岸の中日・・春分の日 今日は、まさしく春日和。もやっとしてはいたが良い天気で、暖かくなった。三連休の最終日、天気が良いからサイクリングやウオーキング・ランニング等々人出が多くなる河川敷。そんな人出の多い中、久しぶりの探鳥散歩8km・・冬の名残の鳥たちや留鳥たちを いつもの様に・・

今日は、クイナが居た。余り可愛くないけど、珍しいので・・

K3II6197

K3II6230

K3II6248

と。珍しい序に バン幼鳥 (1枚しか撮れなかった)

K3II6457

水辺繋がりで、カワセミも・・(笑)

K3II6280

冬の名残・・ベニマシコ♂♀・ジョウビタキ♀・アオジシロハラ・ハチジョウツグミとアトリ女子

K3II6291

K3II6284

K3II6337

K3II6353

K3II6441

K3II6418

K3II6362

留鳥さんは、手抜きで少なかった(笑) メジロ・モズ・スズメ

K3II6405

K3II6319

K3II6475

で、春の鳥さん 鶯♪ホォーホケキョッ♪ と、日陰のキジ

K3II6438

K3II6392

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

暖かくなった翌日は、オキマリの雨・・ 明日の予報は雨。これからは、ひと雨毎に暖かくなるとか・・ってことで、今日は春日和 花も咲けば、蝶も飛ぶ・・

K3II6484

K3II6445