ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

彼岸の入り・・春はじめ

今日は彼岸の入りなので墓参にGO!  例年なら、墓所ヤマザクラが咲いてて春を先撮りするのだけど今年は寒いからか、残念なから蕾も硬く咲いてなかった。予報では終日晴れのハズ・・が、昼前から雲がモクモク・・どこが天気やねんって感じの曇り空になった。例年のお楽しみヤマザクラが撮れなかったし曇り空を睨みながら帰り道一駅ウオーキング。 まだ咲き残ってる梅など・・ちょこっと撮ってきた。

IMGP2348

IMGP2344

PENTAX 03 FishEye / Q-S1

KS2_5776

KS2_5773

梅観の人が居ないので、鳥たちも安心して出てきて・・けっこう賑やかな梅林。

KS2_5846

KS2_5824

KS2_5799

KS2_5791

KS2_5935

KS2_5921

KS2_5785

KS2_5942

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

この冬は暖冬だと、冬の始めの長期予報で言ってた様な・・ ところがどっこい、正月明けてから寒くて雪もバカスカ降って寒~い冬だった様な・・ 桜の開花・・遅れるんだろうなぁ~

KS2_5775