ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

三寒四温?四寒三温??

春日和と寒の戻りが交互に来る、そんな季節。今日も、寒の戻りで気温は低め。強い西風が吹いて寒い。予報では 終日天気だったが、今日も昼前からドォーっと曇ってきた・・どこが天気やねんホンマ。とか文句言いながら、今日もいつもの探鳥散歩8km アカゲラ人気でカメラマンがいっぱい・・20人以上は居たかな(笑) ギャラリーが多いと出てきても遠くにしかとまらないので、アカゲラポイントはPASS。日増しに鳥影が薄くなる探鳥散歩・・風が強く更に猛禽も飛んでたので、今日は特に少なかった感じ・・で、今日のトップスターはベニマシコくん。

K52S5858

K52S5909

K52S5815

K52S5929

K52S6035-2

その他のスターたち・・希少種 ハチジョウツグミ・居残りアトリ♂♀・ジョウビタキ女子

K52S6000

K52S5936

K52S5782

K52S5990

と、エナガッチ・・

K52S5712

K52S5719

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-5IIs

今日は、上空を猛禽がよく飛んだ。 ノスリ・トビ・ミサゴ等々 K-1ならキチンと撮れたかもしれないがこの種の撮影は、PENTAXの苦手な分野・・特に、K-5IIsのAFモジュールではコレが限度。K-3IIがピント調整から戻ってきたら、期待薄だけど どのくらいイケるか・・来週、忘れず再トライやな。K52S5745

K52S5772

K52S5964

京都の梅、早く行かないと終わってしまう・・明日あたりから暖かくなりそうだけど、天気や如何に・・

K52S5701