ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒いけど、陽射しが出ると・・春

TVもYahooも AM☼PM☁の予報。昨日は、嘘予報に泣いた”お写ん歩”だった。今日は大丈夫だろう(汗)と、どこへ行くこともなく今日もいつもの探鳥散歩8km。 今日も寒いけど、徐々に春らしくなってる。河川敷も陽射しがあると春の雰囲気で、見慣れた鳥たちも春っぽく見えるから不思議・・で、シメから 

K52S5672

K52S5673

K52S5666

 ベニマシコ女子・アオジ・イカル・ジョウビタキ女子

K52S5644

K52S5606

K52S5604

K52S5684

K52S5682メジロっちとエナガっち

K52S5560

K52S5581

昨日に続いて、アカゲラおじさん 今日も結構、遠かった・・

K52S5538

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-5IIs

昨日のK-S2に替えて、ボディはK-5IIsにした。どんなかなぁ~って(笑)やっぱ、多少は差あるね・・ まずAF、K-S2と同じAFモジュール(SAFOX X)だけど、食いつきは同じ様なものだけど K-5IIsの方が抜け易いみたい。AFスポットが小さいのかな?AFの挙動は アルゴリズムが改良されてるのかK-S2の方が早い。AF精度は、多分K-5IIsの方が良い様に思う。加えてシャター振動(ミラー・絞りの駆動振動含め)は圧倒的にK-5IIsが少なく静かなので、その効もありそう。 トンビの飛翔・・なかなか良い感じ(笑)

K52S5599