ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨に濡れても・・

未明に降った雨は、既に上がっていた。  路面は濡れ、電線にも大粒の滴が着いて随分降った様だ。 予報では午前中曇りで昼頃に雨マーク、午後も曇りで 今日の雨は然程でもなさそうな感じ。なので雨が降らないうちに少し歩いてこようと、街道に出て梅林に着いた頃 本気で雨が降ってきた。 傘をさして ”雨の梅観”と洒落込んでたら、雨でも生活の掛かってるウメジローが登場・・で、雨に濡れても・・撮る

K1__3567

K1__3551

K1__3525

K1__3501

K1__3488

K1__3445

K1__3421

K1__3378

K1__3369

K1__3368

K1__3384

今日は、滴と花を撮るつもりだったけど・・雨でも鳥撮り、ウメジロー(笑) で、雨の日の普通の花

K1__3339

K1__3352

K1__3357

K1__3401

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / K-1

フルサイズとAPS-Cの棲み分けが、難しい。PENTAXの場合、主軸はAPS-Cなので余計ムズカシイ・・ うちでは、鳥撮りにK-3II ・ 花や街撮りに K-S2 そして、フルサイズで本気撮りに K-1 を割り付ける。★300/4・★200/2.8・100/2.8macro・50/2.8macro・50/1.4・35/2.0と中古で仕入れた 24/2.8(シグマ)7本のレンズでK-1を運用・・その際のサブがK-S2 なのだけど、今回発売された「KP」がカッコ良い・・

f:id:momotosuika:20170302160746j:plain PENTAX KP  

 先日ヨ〇バシで触った感触は凄く良かった。K-1ミニ的なデザイン。 とにかく小さくてカッコ良い。 ズシッとくる質感・K-1と同じ様な衝撃感のないシャッター音・チルト液晶も勝手が良い・・K-1とペアで持つには丁度良い感じだけど、少々お高いので買えない(汗)K-3II後継機・・どう出るか?だな・・

K1__3608