ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

天気晴朗なれど、鳥影薄しっ・・

今日も朝から快晴・・冷たい風が強めで寒い。あと2日で2月も終わり。春まで秒読みなのにまだ寒い。と、天気も良いので いつもの探鳥散歩 河川敷を往復 8km 歩く・・ 天気晴朗なれど、鳥影薄しっ(汗)水鳥が居ない、ヒヨドリムクドリも激減してて静かな野鳥通り・・往路は風もあってかいもくだったが、復路は 何とか イカル・シメ・モズ・アオジメジロ・・など

K3II4817

K3II4777

K3II4831

K3II4793

K3II4974

で、今日は諦めかけてたベニマシコが居た。真っ赤なベニオくんと まんまるベニコちゃん(笑)

K3II4905

K3II4907

K3II4882

K3II4856

K3II4851

 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

明日も天気が良いみたいだけど、明後日(水)から週末にかけて寒くなるみたい。春は、暫くお預けだね明日も、「残り冬」を撮る・・(笑) 何を撮るか?どこ歩こうか? 天気も良さそうだしなぁ~

K3II4993