ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は天気だ・・ホーホケキョッ

今日は朝から快晴・・当然、その分 放射冷却で寒い。予報では、午前中晴れで午後曇り 夜は雨とか。 明日の午前中まで雨ってことなので、今日は確り歩いてこなきゃ・・ってことで、いつもの8km完歩! 昨朝は吹雪で 今朝は晴れ、ほんと 天気の変化目まぐるしい。こうして乱高下しながら春になるんやね。

先日からウグイスが動きだしてる。今日、天気が良くて気温が上がったら いきなり”ホォ~ホケキョッ” 

K3II3820-2

K3II3824

K3II3825

 予報通り午前中は天気が良かった。天気が良いと チャリンコやランナーがいっぱいで河川敷も賑やか。ってことで鳥の出が悪い。折角の天気なので色々出てきて欲しいんだけど世の中 上手く行かないね。

今日は、イカル・ベニマシコ♀・シロハラジョウビタキ♀・ホオジロ♀・・など、あと省略(笑)

K3II3807

K3II3803

K3II3707

K3II3782

K3II3784

K3II3828

 HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

 昨日の天気予報は大外れ、今日は 大当たり! 午前中快晴で午後になって曇ってきた。夜は雨だな・・ 予報通りだと、明日の午前中は雨・・ この予報は、外れてほしいね(笑)

K3II3928