ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

小春さんが居なくとも・・

朝の寒さはマシ・・曇りで放射冷却がないから?  で、予報では 曇り一時晴れ 平年並みの気温とか・・ この処、天気予報がイマイチ信用できない。今日の一時晴れも時々晴れって感じ+一時薄曇り・・

2月も中旬を過ぎると、小春さんが居ない寒い日・・と言っても、寒さの質が変わって春っぽい寒さ。

で、昨日は殆ど歩いてなかったし、明日も用事の日で歩けるかどうかなので 今日は曇りでも頑張って いつもの8km・・マンネリ探鳥散歩(笑) 今日は、ハチジョウツグミから・・ 

K3II3620

K3II3604

K3II3607

撮影距離・・450mmで、こんな感じ・・ (ノントリミング)K3II3609で、黄色い嘴の・・イカルと芸鳥シメ(笑)

K3II3541

K3II3551

K3II3481

K3II3497

K3II3501久しぶり・・の、カシラダカシロハラ

K3II3455

K3II3462

K3II3653

あと、メジロとモズ・・ジョウビタキ♂♀

K3II3588

K3II3627

K3II3571

K3II3650

K3II3599

K3II3640

K3II3598

 HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II 

曇で気温も低いが、空気感が徐々に春っぽくなると鳥の動きも活発になる。春の渡りも、もうすぐ・・ 冬鳥と夏鳥が混在する3月~4月 花も咲き良い季節になる。もうすぐ・・楽しみだなぁ(笑)

K3II3569