ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

小春さんに誘われて・・

放射冷却で寒い朝・・略、昨日と同じくらいの寒さ。 が、その分天気は良く 日中は暖かになった。 天気が良いと野暮用が入る・・ なんとも巡りの悪いことで(''◇'')ゞ そんなことで一日ウロウロ・・ 途中、寄り道して梅林を覗いてみたら・・小春さんに誘われたジョーくんが居た。

EM5S0140

EM5S0128

EM5S0090

EM5S0075

EM5S0113

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.  / E-M5

 寄り道II 某ヨドバシカメラPENTAX KP を触ってきた。今どきのミラーレスより小型でカッコ良い。持った時のズシッとくる質感・マグネボディの仕上がりのいい高級感は グッと気を引く(汗)・・ DA Limited 単焦点を付けると、そのコンパクトで美しいフォルムは格別。 操作感もK-1に近い感覚で共通性があり。シャッター音もK-1同様 振動を感じない良い音してるし・・欲しいなぁ(汗) 付属のグリップでは、少々握り難いけど 大き目のグリップに替えれば問題ないだろうし・・ ただ、まだ高い!今ならK-3IIに16-85mm付きで買える値段だ・・  K-3II後継機の動向を見ながら、よだれだな・・(;''∀'')ヾ

 梅は、まだまだ蕾硬く 来週以降 3月初めでも楽しめそう・・ 今年は、遅いって感じ。

EM5S0105

EM5S0122